top of page

九州電力に要請を出しました!

No! nukes☆反核女子部は、昨日6月4日に九電に対し「原発再稼働中止、廃炉を求める要請書」を出しました。

革新懇と九電前ひろばのみなさんの申し入れに同行したのですが、私たち新婦人もちゃっかり要請書を出しました!(ちなみに写真の女性は反核女子部ではありません、九電の女性役員さんです)

九電はどちらの要請書と申し入れの中でも触れられていた、福井地裁の判決のについて「ノーコメント」としています。 そして、原発を「CO2問題やコストの面においても"重要なエネルギー源"と位置づけて、今後もエネルギーミックスの中のひとつとして推進していく。」としました。 私たちは、このことに納得できないことを伝え、今後も誠実な対応と返答を求めていく予定です。

ちなみに回答期限を切って『文書で返答を』と求めたのですが、九電側はいつも文書回答しないのだそうです。その理由を「何故か」を、だいぶ追求されていましたが、何故か?回答は口頭のみ、のスタイルだそうです・・・。

以上、ご報告まで!

明日は、経産省に要請に行きます。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page