top of page

「ストップ川内原発再稼働!1.25全国集会」で鹿児島へ行ってきました

1月25日(日)鹿児島・天文館公園で行われた「ストップ川内原発再稼働!全国集会」に反核女子部の2名と県本部から1名、首都圏反原連や福井訴訟原告団、各地の金曜行動のメンバーた国会議員など全国から3000人が集まりました。集会後は鹿児島中央駅まで反核女子部の旗を持ち、アピールウォーク。女子部の遠藤さんがコールをし、帰りのバスの中でも「すばらしいコールをありがとう!」と、大好評でした。

鹿児島市民の反応は回を重ねるごとによくなってきています。沿道からの「ありがとう」「がんばって」などの声かけで、参加者はとても励まされました。

我らが反核男子部の田村貴昭さんも今回から国会議員として登壇し、「桜島も阿蘇山も、自然をなめるんじゃないよ!と毎日怒ってるじゃないですか。怒りを広げて九電を追い詰めよう!」と呼びかけました。実行委員会事務局長の向原祥隆さんが、あらためて「緊急全国署名を集めよう!そして、署名を手渡す3月2日午後1時、九電本店に結集しよう!」と訴えました。

署名を集めることは鹿児島に連帯することです。ぜひ、新婦人でもたくさんの署名を集めて、鹿児島に届けましょう。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page